IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

妊娠中にオススメの本当に便利だったものたちを紹介するよ!

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

今日は1月4日!本来ならば今日から会社が始まっとるんやけど、有休消化のために今日もおやすみ。1人でこたつに入りながら誰にも邪魔されずパソコンを弄れるって幸せ…♡

ということで、妊娠2回目ということもあり今回は妊娠中に使ったものたちについて自分の準備のこともあるので紹介したいと思います!

目次

妊娠中にあると便利だったものたち

妊娠線用のオイル(AMOMAマタニティオイル)

誰もが作りたくないもの、それは妊娠線!
スプラウトも以前、妊娠線を作りたくなくて色々な方法を調べてみました。

sprout-wings.hatenablog.com

sprout-wings.hatenablog.com

よし、オイルにしよう!と決めたタイミングでモニターがきっかけで出会った商品がこちら。

sprout-wings.hatenablog.com

これが、ものすごくよかったというか、他のものと比較しても

  • コスパ
  • 安全性
  • 仕様感

ともに最強だったので、今回もこれを使い続けています。今回見ると、大容量サイズが販売されていたので迷わずポチ。(前回は小さいサイズで3本くらいつかったので大容量だと1本でいけるかも?)

購入はこちらからできますよー。

www.amoma.jp

マタニティタイツ(裏起毛)

マタニティ服をなるべく買いたくなくて、手持ちのワンピースなどですませたかったスプラウト。
前回も冬の妊婦期間を過ごしたんですが、冬は寒いし、なによりもお腹を冷やしてはいけない!ということで、裏起毛のぶあつーいタイツにお世話になってました。

このタイツを履いた上に、毛糸のパンツを履けばだいぶあったかくて快適なかんじ!

(ウンナナクール)une nana cool  ボーダーケーブル あったかハラパン JF7568  GY M-L

(ウンナナクール)une nana cool ボーダーケーブル あったかハラパン JF7568 GY M-L

 

もちろん春になったら普通のタイツ(マタニティ用) 

 

腹帯(Wacoal 産前用腹帯)

お腹が大きくなってくると支えがどうしてもほしくなるので、腹帯は何かしら絶対必要。トコちゃんベルトも試してみたけど、つけるのが大変なのと座るときにきつくなるのでスプラウトにはあまり合わず。
トコちゃんベルトはどっちかというと産後に使うことが多かったなぁ。

ということでいろいろ試した中で一番良かったのはこれ!

さすがのワコールというかなんというか、装着も簡単やけど適度に重いお腹をささえてくれるし、とってもよいかんじです。
いろいろ試しとってこれは1個しかもってないので、今回は買い足す予定。

マタニティ用パンツ

これは今回やっぱりいるなーと思って買ったらめっちゃよかったのでご紹介。

マタニティ スーパーストレッチ・スキニーパンツ

  • 価格: 3790円(税込、送料別)
  • 販売元: 授乳服とマタニティ服のMilk tea
 

シルエットがきれいなので、ザ・マタニティ服です!ということもなくて仕事にも履いていけるので重宝してます。
スプラウトはカーキを購入。ストレッチも効いていて、適度に分厚さもあるので値段よりもお高く見えるしいいかんじ。

http://image.rakuten.co.jp/milktea-mm/cabinet/03075381/folder5/imgrc0070346764.jpg

こんなかんじで、きっとマタニティ生活は快適に過ごせるはず!

ちなみに妊娠後期になると足が張ったりつったりしてして大変やったので、今年はこれを試して見る予定。

www.johnmasters-select.jp

妊娠中、逆にあまりいらなかったものたち

意気勇んで買ったはいいものの、あまり使わなかったものたち。こういう情報の方が実は重要だったりする。

マタニティ・授乳ブラ

結局妊娠中は普通のブラで問題なかったし、授乳中はブラトップに比べるとめちゃ使いにくいから、出番ほとんどなかった。。。

マタニティショーツ

こういうお腹を包み込む系のショーツは、腹帯と非常に相性が悪い笑
トコちゃんベルトなどしているときにはトイレ、どうするん!?て感じで困ったので以降出番来ず。

結局はお腹を冷やさないことと、重いお腹を支えることが重要やったりするので、 腹帯と普通のショーツで十分◎

ということで、実際に使ってみてわかったいる/いらない、少しでもご参考になると幸せです! 

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • follow us in feedly

 

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)