IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

妊娠23週目の記録。・・・・・でべそ??Σ(゚д゚;)

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

今週で妊娠23週目。気づいたら折り返しとった私の妊娠生活
今のところきらくーにゆったーり過ごしとるけど、他の妊婦さんのブログを読むと、色々と悩んだりしとる人も多い。

そもそも妊婦の抱える問題なんか千差万別やから、自分自身で解決できひん問題もあるけど、それでも、誰かしらに役に立つ情報を発信していって、誰かの心が楽になったらええなぁなんて、ちょこっとだけ思ったりもします(そんな大それたこと書けへんけどw)。

妊娠23週目。体重は微増

妊娠20週目の検診で医者に怒られてから、ちょびーっとだけ食生活に気を配っとったおかげもあってか、体重計にようやく電池を入れられたせいか、体重は前回よりプラス数百グラムの増加にとどまり中。

それでも今はなつお(注:夏に産まれるから"なつお")がどんどん大っきくなっとる時期やし、栄養は摂らねば…と、思うが…

カロリー抑えて栄養とるってなんて難しいことなの奥さん!!!

いやー止まらない食欲と戦いながらの生活は正味厳しいことです。今日もチョコ食べちゃった。てへぺろ。

出臍(でべそ)についになった…!?

まだ完全にでべそではないのだが、だんだんおへその中身が外に出てきて、
おへその中のゴミ?垢?が取りやすくなってきたのがここ3日くらい。

ん〜でも確かに妊娠・でべそ」で検索すると結構いっぱい画像でてくるんよね。

ただ問題が、web上にあまり確からしい情報がないこと。これは、検診のときにでも先生に聞いてみようと思っております。

胃痛がひどい

最近なんか胃酸が逆流することが多いなーって思っとったら、どうやら妊娠中期に起こるつわり(のようなもの)らしい。


妊娠中期にも続く吐き気や胃のむかつきについて -【ママリ】

そうそう、まさにこれ!
なんか常に胃がつっかえとるような感じで、動くと胃酸逆流するてきなw

しかも困ったことに吐くまで到達せんと喉や口で胃酸が止まるくらいやから、
誰にも気にしてもらえへん(´・ω・`)ショボーン

足がつる

これも妊婦にはよくある話。足がパンパンに張ってふとした瞬間につるΣ(゚д゚;)
朝起きた瞬間に足がつった時は相当焦った。

シスくんよ、マッサージをしておくれ。。。

ということで、かなりとりとめない話になりましたが妊娠23週目の記録でした。
なつお(仮)は今日も元気です。

今日の1枚

https://instagram.com/p/0AiNK8PWR5/ 久々春色ネイル♪ 

妊娠の記録

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)

 

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • 友だち追加数