IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

産後の肌荒れを劇的にきれいにしてくれた化粧品!

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

産後、寝不足やホルモンバランスの崩れなどなどで最近お肌の調子が悪かったんですが、以前に購入していたとある化粧品を使いだしたとたん、お肌が劇的につるつるの質感になった!というお話。

【RMK(ルミコ)】ダブルトリートメントオイル

使ったのはコレ。

Wトリートメントオイル 50ml 【RMK (ルミコ)】

Wトリートメントオイル 50ml 【RMK (ルミコ)】

 

使い方は、化粧水をつける前にこのオイルを4〜5滴ほどお肌に塗る。それだけ。
あとはいつものお手入れ。

肌をやわらかくするオイル層と、角質層をみずみずしく満たすうるおい層がひとつになった、プレケア用のトリートメントオイル。スキンケアの最初に使うことで、その後に続く保湿液などが浸透しやすい状態にととのえます。
出典:RMK Wトリートメントオイル|プラスケア|オンラインショップ|RMK

それを2〜3日続けただけで、ちょっとざらざらしていたお肌が、つっかかりのないつるつる肌になった。こんなに効果が出た化粧品って今までなかったから、まじでびびりました。

妊娠してから、「オイル」という存在が気になりだし、妊娠線ケアもクリームじゃなくオイルを使ったスプラウト。

お肌の手入れのオイルは、一番最初か一番最後か説、いろいろありますが、スプラウトは一番最初派です。
結局効果が違うので、どっちが良いということではなく、自分の肌質に合わせてどちらにするか決める(両方!でもOK)のが良さそうね。オイルの選び方は、こんなかんじ。

  • 一番最初に塗るオイル(今回紹介しとるのもコレ!)
    肌を柔らかくし、化粧水などの浸透を良くする効果。
    浸透率の良いオイルが良さそう。
    ライスオイル、アボカドオイル、アルガンオイルなどなど。

  • 一番最後に塗るオイル
    化粧水や乳液などにフタをして、水分の蒸発を防ぎ潤いを保つ効果。
    保湿力の高いオイルが良さそう。
    シアバター、ホホバオイル、ココナッツオイルなどなど。

今時の美容オイルは複数のオイルを混合しとるものも多いので、色々試してみて自分に合ったものを見つけるのがいいかもねん。

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • follow us in feedly

 

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)