IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

ご報告&ブログ再開しようと思います

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

https://www.instagram.com/p/BK7oxQCBlOt/ ブラウンのどら焼き♡

しばらくブログを放置してました。壮絶な保活戦線に勝ち抜き5月から会社に復帰し、バタバタばたばた…と気づけば半年(はやっ!)

でも放置してる合間にも少しずつ読者登録してくださる方々がいて、嬉しいけど更新してない申し訳なさや、こんなお気楽なブログでもアドセンスの振り込みが毎月少しづつあるんやけど、それがだんだん減っていく様(笑)を見ていたりする中で、
そろそろ重い腰をあげてブログを再開しようと思うに至りました。
(といっても、更新してなさすぎて誰も見てない気もしますが笑)

できるだけ、妊娠出産子育て&ふるさと納税という軸は変えずにゆるっと気ままに更新していきたいなーと思っております。

ところで、第2子を妊娠しました

このたび、なつおに続く第2子を授かりました(コードネーム:TBD)。

まだ10週目で安定期に入ってないこともあり会社の上司や身近な人以外には伝えてへんけど、ずっと2歳差で子どもがほしいなーと思っていたので感無量です。
このブログで知った人がいたら「おめでと」って声かけてくださいw

妊活?もちろんしましたよ

さてさてスプラウト、第1子のときは偶然授かったというのが事実です。
新婚旅行後に子どもがほしいねぇという話をシスくん(スプラウトの夫です)としとったんですが、
新婚旅行行く前になつお(第1子のコードネーム)を授かってしまったんで、結局新婚旅行は行けずじまい。

第2子のタイミングって第1子よりも難しくて

  • なつおとの時間
  • 1人目の保育園の状況
  • 育児休業給付金がもらえる資格があるか
  • スプラウト自身のキャリア
  • 親の協力状況

などなど、いろーんなことを考えて考えて、よし、2歳差(しかも来年の4月〜9月の間に産みたい)と思うに至ったんよね。
(まぁ、スプラウトの場合は体の準備が整ってへんくて1歳差では絶対産めん状況ではあったんやけど)

しかしながら、子どもはやっぱり授かりもので、欲しいと思うだけでできるわけではなく。

これは、ちゃんとせんといけんと思い基礎体温計を買って測定しだしたところ、生理が始まるころになっても、一向に高温期が終わらへん。
あれ、基礎体温ってこんなようわからんもんなんやろか?それとも測り方が間違っとるんやろか?と思っていたところ、なんと第2子を授かっておりました。

結果、妊活をはじめて2ヶ月という短期間で第2子を授かることができ(しかも4月〜9月の間に生まれるし)、本当に運がよかったなぁと思っているのが今なんです。

神さまが与えてくれた小さな命を大事にしながら、なつおもいっぱい愛する妊娠生活を送りたいなと思う、スプラウトでした。

【次回】1人目の妊娠と2人目の妊娠、こんなに違うのか!の巻(たぶん)

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • follow us in feedly

 

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)