IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんの夜泣きに効果的!生活リズムづくりのための6つのポイント

こんにちは!最近抜け毛が減ってきて一安心のスプラウトです。 先日、自治体から「赤ちゃんの生活リズム」というプリントをもらいました。ほんまに1枚ペラのプリントやったんですが、そこに書いてあるポイントが、いわゆる赤ちゃんの安眠・快眠指南本に書い…

生後5ヶ月、離乳食はじめてみました

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 生後3ヶ月頃から、食に興味を見せはじめたなつお。スプラウトが食事をしてくると、じっと見てきたり、よだれが出てきたり。4ヶ月目になると、食事のお皿に手も出てきて、スプラウトの手の動きを追うよ…

「ママファッション」ってどういうファッションなんやろう

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 私はなつおを生む前、「ママファッション」ということばが嫌いやったんよね。ママのファッションてなんやねん!ママになったからて何が変わるねん!ママファッションっていうたらみんなクリックする思…

図書館職員がオススメする0歳・1歳・2歳向け絵本30選

私の住んでいる自治体の図書館が0歳・1歳・2歳児向けにオススメの絵本を紹介しておりまして、結構知らんやつも多かったのと、図書館がおすすめしている本は長く愛されとる良本が多いんで、備忘録的に書いておきたいと思います。なんと30選!長いですよん。 …

焼き芋4品種食べ比べ!鹿児島県曽於郡大崎町のふるさと納税特典が大満足っ(`・ω・´)

やきいもが美味しい季節ですな。我が家でも年に1度は焼き芋をするんですが、今回焼いたのはサツマイモ4品種。 鹿児島県曽於郡大崎町のふるさと納税特典でいただいたものを食べ比べしてみました(`・ω・´) www.furusato-tax.jp ここの、鹿児島大崎産四種(安…