IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠26週目。足がつる毎日に抜本的な対策をうつことにした。

気づけば妊娠生活もとっくの昔に折り返しとるんね〜。 出典:tipo Julieta cretina こないだ妊娠の記録を綴るアプリを見たら、ちょうど出産予定日まで100日って表示されとって、あと100日でなつおの体重が4倍になるのが信じられんかったわΣ(゚д゚;)(※なつに生…

2015年ふるさと納税、牛肉が特典のオススメ自治体ランキング!

2015年ふるさと納税オススメシリーズ第4弾いっちゃうよー! 今回は、みんな大好き牛肉編\(^o^)/ その中でも、ふるさと納税ならではというか、高級霜降り和牛が食べたいぜっ!ということで、霜降牛肉に絞ってお得な自治体を探してみました! もちろんコスパ…

妊娠25週目の記録。妊娠中期の逆子くん。

東京も開花宣言でましたね!しかしまだまだ三寒四温。今日めちゃ寒かった(´・ω・`)さてさて今日は妊娠25週目の記録です。 出典:We Heart It 妊娠25週目。体重は増加傾向 最近顕著に感じるのが、体重が増えやすいということ。食欲が止まらんということ。な…

SEO初心者が必ず読んだ方が良い本を、エキスパートにおすすめしてもらいました

結構記事も書きたまってきたので、そろそろSEOの勉強でも始めようと思っている今日この頃。 スプラウトはSEOに関しては完全に超初心者なんで、まずはどこから勉強すればいいか、有識者に聞いてみました。そうなんす、曲がりなりにもIT企業に勤めとるスプラウ…

マタニティスイミングが思ったよりよかった!初体験記録。

先日初めて、マタニティスイミングなるものに行ってきた。 いろんな意味で結構よかったので、体験記でも書こうかと。 事前準備 マタニティ水着&ゴーグル まず必要なのは、マタニティ水着!スプラウトはこれを購入。 マタニティ水着 マタニティ水着 価格:4,3…

子どもの歯磨きを始める時期はいつからか?産前歯科検診に行ってきた。

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) いやはやずいぶん暖かくなりましたね。マタニティ用の薄いタイツ?ストッキング?買わんとなー(と思いつつマタニティhogeってやつは全般高いから尻込みなう) 産前産後歯科検診 出典:yamashitashika…

はてなブログのPVを晒してみる(読者50人達成しました記念)

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) ブログを開設して約2ヶ月ちょい、ついにブログの読者が50人を超えました!こんなとりとめもないブログを読んでくださってる皆様、ほんとありがとうございます(;_;) すごい励みになってます!これか…

妊娠24週目の記録。旦那の意識変化と性別発覚。

ついに妊娠24週目、つまるところ妊娠7ヶ月目に突入いたしました。 それを記念して(?)はてなブログを1ヶ月だけPro契約してみた\(^o^)/ なんかいろんな人のブログを見ていると、自分もカスタマイズしたくなってしまい…w またカスタマイズざっくり終わった…

高級食材を業務用で格安購入ができるお店のおススメ食材を紹介! ~ハイ食材室~

こんにちは!週末は寝倒してしまったスプラウトです(`・ω・´) 今日は、大好きなお店の紹介♪ ハイ食材室 ハイ食材室 | おいしさを世界から 多いときは月に20回以上は通販をしてしまう通販狂のスプラウトですが、その中でも日々の生活に潤いをもたらしてくれ…

妊娠・出産・子育てに関する情報サイトとその特徴をまとめてみた

最近妊娠や出産関連の調べ物をすることが多いんですが、その中でも情報量の多いサイトが結構見つかったのでそれをまとめて紹介するよ\(^o^)/ mamari 妊娠〜子育てに関する情報をまとめたキュレーションサイト。妊婦さん・ママの体験談がまとまってる記事が…

妊婦が出臍(でべそ)になる原因について産婦人科医に聞いてみた

妊娠すると出臍(出べそ)になる原因 実はこれ、Google先生に聞いてもなかなか適切な答えを返してくれないんよね。 困ったときのお医者さん。 妊娠中の出べそ、これは、「腹直筋離開」というものが原因のようです。 詳しくは下記サイトに載ってんねけど、つ…

妊娠23週目の記録。・・・・・でべそ??Σ(゚д゚;)

今週で妊娠23週目。気づいたら折り返しとった私の妊娠生活。 今のところきらくーにゆったーり過ごしとるけど、他の妊婦さんのブログを読むと、色々と悩んだりしとる人も多い。 そもそも妊婦の抱える問題なんか千差万別やから、自分自身で解決できひん問題も…

2015年ふるさと納税、桃(モモ)が特典のオススメ自治体ランキング!

2015年ふるさと納税オススメシリーズ第3弾いっちゃうよー! 今回は、モモ編\(^o^)/ 自治体によって開始時期も違うし、桃は人気やから自治体によってはすぐに申し込み締め切りしちゃうからタイミングが重要! ※スプラウト独断と偏見により選定してます ちな…

ずっと行きたかったジュエリーのリフォーム体験 @福永宝飾店

先日伯母から、引越し祝いにといくつかのアクセサリーをもらいました。 伯母からの手紙にはこんな一文が。 ”宝石は、リフォームして使ってね” 確かにそれは、めっちゃデカいアクアマリンでした。 https://instagram.com/p/z51cPXPWXW/ https://instagram.com…

山形県 最上郡 舟形町のふるさと納税特典(お米)到着っ\(^o^)/

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)ついにスプラウト家にもふるさと納税の特典が到着☆ 2015年 山形県 最上郡 舟形町のふるさと納税特典 以前申し込んだふるさと納税。 山形県舟形町[もがみぐん ふながたまち]のふるさと納税で選べる特産…

【No.003】自宅でパーティーするときにウケがよかったレシピ(と悪かったレシピ)♪もちろん簡単さは外せない。

先日、自宅に会社の方々を呼んでプチパーティーみたいなものをやりました(スプラウト的にはこの上なくMAXリア充な会w)。 全部で10人くらい来てくれたんですが、そんな大人数を呼んでホームパーティーなぞ開いたことがなかったもんで、何を作れば10人とい…

妊娠4週目−5週目の記憶。妊娠の初期症状と妊娠報告。病院を探すまで。

妊娠4週目。妊娠の初期症状っぽいのに気づいた 妊娠4週目~5週目くらい。ちょうど次の月経が始まる2~3日前くらい前から、なんか熱っぽさを感じとったんよね。 熱測ってみても、微熱がある。そんで、体もなんか熱い。 ん~風邪?と思いつつ、でも特に体調は…

なんでもない食事を特別な一品にしてくれるトリュフ風味の調味料8選

トリュフソース 盛田 トリュフソース 100ml 盛田 トリュフソース 100ml 出版社/メーカー: 盛田 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 話を聞くに、 ステーキにかけてしょっちゅう食べているらしい。 いや、そんなステーキしょっちゅう食わんがな…

LINE@の公式アカウントを作ってみた。これから何か企画していこうと思います

LINE@のアカウント作ってみた 最近のブーム?に乗ってLINE@のアカウントを作ってみました。 今後、個人や小さめの商店のマーケティングに欠かせなくなるのでは、といううわさのLINE@。 今のところ自動的に更新情報をLINE@で流せるAPI等は提供されていないよ…

妊娠21週目−22週目ログ。頑張って野菜を食べる日々。体重管理大変/(^o^)\

妊娠21週目 この頃から、すごい胎動を感じるようになった。 産婦人科の先生によると、20週くらいから感じる人が多いんやとか。 なんていうか、牛乳飲みまくってお腹がゴロゴロする感じ?んーちょっと違うかなー。 腸のあたりがぐりんぐりんってするイメージ…

【まだ間に合う!】楽天スーパーセールでついつい買ってしまったお得な食品たち

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) あまりよくないなーと思いつつ、多分月に20回くらいは通販をしてもてます。普通にスーパーとかで買うより安いやーん♪っていいつつ、如何に送料無料の安い(というか原価割れしてそうな)やつを選ぶの…

人をダメにするソファが進化した「ヨギボー」が欲しすぎる

もはや時既に遅し感がある可能性があるのですが、最近すごいほしいものがあります。 yogibo(ヨギボー) これなんですけど、あの有名な無印良品の人をダメにするソファの進化版なんですね。 人をダメにするソファ2.0といったところでしょうか。色んな使い方…

SEO手始めにGoogle検索エンジン最適化スターターガイドをまとめてみた

Google検索エンジン最適化スターターガイドも読んでみました。 31ページもある内容なので、簡単にこちらのブログでもまとめてみますぞヾ(。`Д´。)ノ Google検索エンジン最適化スターターガイドとは Googleが提供しているSEO(Serch Engine Optimization, 検索…

【No.002】結婚記念日に作ったレシピ!簡単・短時間でできるけど豪華(そう)に見えるやつ

私事ですが、先日2/24に無事結婚一周年を迎えました!(一周年は「紙婚式」というらしいです) 子どもが生まれたらいいレストラン行けへんよなーってクリスマスに結構豪勢なレストランに行ったので、今回は家でお祝いしようということに。 ただ1つの問題。24…