IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルドで「くまのがっこう」の描き下ろし本がもらえる!

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) ちょっと今日からたまに、妊娠・出産・子育てに関して気になったニュースや話題を、備忘録兼ねてちょこちょこつぶやいていくぞー。 マクドナルドのハッピーセットで「くまのがっこう」の描き下ろし絵…

ベビーマッサージのオイルをもらったので、効果と方法についても調べてみた。

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 先日、自治体で開催しているベビーマッサージ教室に行ってきた!自治体で開催しとるだけあって、近所のママさんと知り合いになれた…!はじめての近所のママ友や…(がしかし、ママ友と思っとるのはスプ…

言い方ひとつで夫の家事に対するモチベが変わる

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) スプラウト家は、家事の半分は分業制です。スプラウト…料理、洗濯、床掃除、なつおの授乳etc。シスくん…皿洗い、洗濯物畳み、シンクの掃除、なつおのミルクetc。みたいな。 基本的にシスくんは家事が…

【モニター】ネオナチュラルのオーガニックコスメを試してみました!

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 今回、ネオナチュラルさんのオーガニックコスメのモニターに参加させていただきました!(「さんか」って変換すると「産科」って最初に出てくるw) ネオナチュラルは、食べられる程やさしい天然素材を…

出産祝いのプレゼント、もらって嬉しいおしゃれなもの11選

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) なつおが生まれて1ヶ月半、ありがたいことにいろんな方から出産祝いのプレゼントをいただきました。その中でも、「なにこれうれしい!」とスプラウトが悶絶した出産祝いたちを紹介したいと思います。…

産後の肌荒れを劇的にきれいにしてくれた化粧品!

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 産後、寝不足やホルモンバランスの崩れなどなどで最近お肌の調子が悪かったんですが、以前に購入していたとある化粧品を使いだしたとたん、お肌が劇的につるつるの質感になった!というお話。 【RMK(…

産後のママの肌と赤ちゃんの肌にぴったりなライスオイルとカレンデュラオイルの特徴について調べてみた

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 妊娠中にAMOMAの妊娠線ケア用のオイルのモニターをさせてもらって、めっちゃ気に入って妊娠中ずーっと使っとったんですが、最近知り合いが妊娠したんでプレゼントしようかと思って久々にサイトを見る…

助産師さん直伝、おむつかぶれの原因と防止(&治す)方法

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 赤ちゃん、特に新生児は、1日に10回以上うんちをしたりするのでおむつかぶれになりやすい。特に今は夏。なつおの夏。群れ…いや、蒸れる。なつおも例にもれず、お尻の穴の周りが真っ赤になっちゃいまし…

北海道寿都町、ふるさと納税特典のウニが到着\(^o^)/

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) またまたふるさと納税の特典が届きました!今回はウニ!うに!雲丹!普通に買うにはちょっと尻込みする、あの高級食材です♪ 今回お願いした自治体は…北海道 寿都町(すっつちょう)! 今回は、こちら…

【モニター】CCクレイウォッシュを試してみた!

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 今回は、プリモニ倶楽部さんのモニターに参加させていただきました!今回いただいたのはCCクレイウォッシュ。 弾力のある泥と美肌に効果のある米が主役のこの洗顔フォーム。使ってみた乾燥は、「とに…

山形県天童市、ふるさと納税の特典のモモ(あかつき)到着っ♪

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 桃が真っ盛りの季節ですね!ふだんスーパーなどではちょっとお高い桃。死ぬほど食べたくて、ふるさと納税で頼んでしまいました。 山形県天童市の桃、あかつき 今回は山形県天童市の「あかつき」という…

赤ちゃんが泣き止む魔法のCM

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 先日実家から家に帰ってきたんですが、それから全身にじんましんができかゆくて寝れず、輪をかけるようになぜか腕の筋を違えたのか腕が一日中めちゃめちゃ痛く、産後一番テンションが下がった数日間で…

ふるさと納税、今年(2015年、平成27年)の新米がもらえる自治体のご紹介!

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 最近、出産時に比べ育児にも多少余裕が出てきたので趣味の(笑)ふるさと納税探索をしているのですが、そろそろ今年の新米が申し込める自治体が出てきてました。 スプラウト家はすでに60kgものお米を…

妊娠中・産後にずっと苦しめられた便秘と痔

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 妊娠中、スプラウトはずーっとずっと便秘&痔に苦しめられておりました。そして産後もずっと、便秘&痔で苦しめられております。 妊娠中は何度も痔になり、痔が原因でさらに便秘になり 臨月に入っても…

子どもの写真を撮り続けると、たまに面白い写真になる

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) もうすぐなつおが生まれて1ヶ月。この1ヶ月間は、今までの人生で一番写真を撮った気がします。しかも、同じような写真を笑スプラウトが子どもやったときはまだフィルムの時代やったんで、そこまで無数…

拭き取りクレンジングはビオデルマのサンシビオがよい!!

現在スプラウトは産休中なんで主婦生活をしているわけですが、産休に入るまでは結構がっつり働いていたんで、帰宅が深夜になることも多くありました。そんな時、お風呂入ったら髪の毛乾かさなあかんし水入れるんもめんどいしな〜と思って、お風呂は入らずに…

妊娠中と産後の体重の変化を全部晒してみる

スプラウトもずーっと気になっていた、妊娠中と産後の体重の変化。どんくらい増えたらいいん?ちゃんと産後は体重元に戻るん?不安が尽きひんかった(笑)妊娠中。 産後4週間経った今、n=1ですが、こういう人もおるんだよーってことで自分の体重の変化を晒し…

これがガルガル期というものかね。新米ママが、夫にイライラする話。

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 子どもが生まれたら夫にイライラするママが増えるというのはよく聞く話。「ガルガル期」と呼ばれる一時的な期間にイライラすることもあるし、そこから夫婦関係がこじれて「産後クライシス」につながる…

首都圏は、定額制のサービスがお得かも。

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 最近ファッション系の月額レンタルサービスが結構はやってますね。個人的にファッションのレンタルサービスはなんとなく損した気分になりそうなんでやる気はないんですが、それ以外にもこのところ月額…