IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガと肩甲骨はがしで体のバランス調整を試みる。

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 最近、悩みがある。産後、1ヶ月で体重が産前+3kgまで減ったんやけど、そこから全く減らないどころか増え始める。授乳をしとるせいかとにかくお腹が減って減って減って、減るから食べりゃえんやろと思…

ミスドのリラックマワッフルケットが欲しい。

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 最近、なつおがブランケットとかタオルとかそういうふわふわでやわらかくて舐めても大丈夫なものにハマっている。おもちゃよりも好きなようで、ぐしゃぐしゃにしたり自分の顔にかけたり舐めてべちょべ…

ふるさと納税、めちゃ美味しいもつ鍋が佐賀県東松浦郡玄海町から届いたぞっ!

こんにちは!IT系アラサー主婦のスプラウトです(`・ω・´) 月に40個限定という、佐賀県東松浦郡玄海町からのふるさと納税特典が届いたぞ!じゃんっ 食工房すいぐん和牛もつ鍋(塩味)!! 佐賀県の玄海町といえば、100万円のプレミアムプランなど、インパク…

プレイジムにもできるメリーが優秀すぎた。

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) なつおが生まれてから、すっかり親バカならぬばぁばバカ?になったスプラウトの母親。すっかりなつおにご執心。「メリーはいるでしょー!!」と日々言い続け、スプラウトが口コミやらオススメやらを調…

ウンチ汚れを落とすには、漂白剤よりウタマロ石けんを使うべし!

なつおが生まれて3ヶ月、なぜか最近3日に1回はうんちを漏らす。 使っていたのはパンパース。背中漏れが激しい。ふんわりピタリで漏れ安心、のムーニーに変えた。背中漏れはあまりしなくなったが太ももからの横漏れをする。抱っこ紐をしているときに横漏れを…

なつお、無事に3ヶ月を迎える。

ひっさびさに、夜に1人でPCに向かっております。なつおとシスくんは就寝中。 なつおが生まれて、3ヶ月が経ちました。生まれてから3ヶ月間、ほんまに、、、ほんまに色んなことがあったなー。 はじめての妊娠、出産、そして子育て。ぜーんぶ、初めてづくし。大…

ふるさと納税の更新予定をカレンダーにしてみる

こんにちは!最近なつおが寝返りができるようになったんですが、ずっと寝返って戻れんくなって泣き続けるという毎日を繰り返しておりますスプラウトです(`・ω・´) ふるさと納税ってめんどくさいーって思われる一因としてスプラウトが思うのが、ふるさと納税…

ふるさと納税大感謝祭で見つけたおすすめ特典♪(第三弾)

ふるさと納税大感謝祭で見つけた、スプラウトも納税したいおすすめ特典第三弾! 今年全部納税することはできひんけど、来年用の備忘録も兼ねて、ふるさと納税大感謝祭で見つけたいい感じの特典の品たちを紹介していくよー! 茨城県常陸大宮市、ゆずヨーグル…

【モニター】雪肌美人石けんを試してみたよ!

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 今回モニターさせていただいたのは、自然化粧品研究所のビタミンC誘導体石けん!お試しサイズということだったのですが、結構な大きさです! こちらの石けんの特徴は、手作りの自然原料で作られている…