読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

結婚・妊娠・出産・子育て・ふるさと納税・仕事・株・美・生き方…女の思考はいつも現実的よっ!!東京でIT企業に勤めるお年頃(!?)OLの日々の考察と本音。シスくん(夫)となつお(子ども)も登場するよ!寄ってらしゃい見てらっしゃい!

スポンサーリンク

ふるさと納税

2016年版、ふるさと納税の確定申告を徹底解説!

ふるさと納税のブログをよく書いている関係で、知り合いからもふるさと納税について質問されることが最近多いスプラウト。しかし、実はふるさと納税の確定申告をするのは2016年が初めて(2015年の納税分を申請します)。そこで、ふるさと納税の確定申告につ…

焼き芋4品種食べ比べ!鹿児島県曽於郡大崎町のふるさと納税特典が大満足っ(`・ω・´)

やきいもが美味しい季節ですな。我が家でも年に1度は焼き芋をするんですが、今回焼いたのはサツマイモ4品種。 鹿児島県曽於郡大崎町のふるさと納税特典でいただいたものを食べ比べしてみました(`・ω・´) www.furusato-tax.jp ここの、鹿児島大崎産四種(安…

ふるさと納税、宮崎県都城市から牛肉が到着ー!至福のおいしさ♡

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) ふるさと納税暦ももうすぐ1年になるねんけど、今回届いたのは結構レアな一品。 ふるさと納税大感謝祭で見つけて即申し込んだやつです。 sprout-wings.hatenablog.com 都城市、都城のお肉プレミアムセ…

ふるさと納税、めちゃ美味しいもつ鍋が佐賀県東松浦郡玄海町から届いたぞっ!

こんにちは!IT系アラサー主婦のスプラウトです(`・ω・´) 月に40個限定という、佐賀県東松浦郡玄海町からのふるさと納税特典が届いたぞ!じゃんっ 食工房すいぐん和牛もつ鍋(塩味)!! 佐賀県の玄海町といえば、100万円のプレミアムプランなど、インパク…

ふるさと納税の更新予定をカレンダーにしてみる

こんにちは!最近なつおが寝返りができるようになったんですが、ずっと寝返って戻れんくなって泣き続けるという毎日を繰り返しておりますスプラウトです(`・ω・´) ふるさと納税ってめんどくさいーって思われる一因としてスプラウトが思うのが、ふるさと納税…

ふるさと納税大感謝祭で見つけたおすすめ特典♪(第三弾)

ふるさと納税大感謝祭で見つけた、スプラウトも納税したいおすすめ特典第三弾! 今年全部納税することはできひんけど、来年用の備忘録も兼ねて、ふるさと納税大感謝祭で見つけたいい感じの特典の品たちを紹介していくよー! 茨城県常陸大宮市、ゆずヨーグル…

山形県天童市、ふるさと納税の特典のモモ(西王母)到着っ♪

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 山形県の天童市から、桃の第二弾が届きましたよっ♪ 山形県天童市のふるさと納税 www.furusato-tax.jp 山形県天童市といえば、天童牛やフルーツ、そばなどの特典で大人気の自治体。特に桃はいろんな品…

ふるさと納税大感謝祭で見つけたおすすめ特典♪(第二弾)

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) ふるさと納税大感謝祭で見つけたスプラウトが納税したい自治体第二弾お送りします! 茨城県小美玉(おみたま)市、ヨーグルト&プリンセット 茨城県小美玉市[おみたまし]のふるさと納税で選べる特産品・…

ふるさと納税大感謝祭で見つけたおすすめ特典♪(第一弾)

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) ふるさと納税のポータルサイト「ふるさとチョイス」が主催しているふるさと納税大感謝祭に行ってきました!めちゃめちゃ楽しかった…!なつおをシスくんに預けて、いざ参戦。 会場はすごい人だかりで、…

2015年ふるさと納税、みかん(ミカン)が特典のオススメ自治体ランキング!

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 2015年ふるさと納税オススメシリーズ。ちょっとだけ時既に遅し感はありますが、冬の名産、みかんについて調べたよ!みかんといえば、シス君がみかんめっちゃ好きで、小さいころ体が黄色くなりすぎて死…

ふるさと納税、茨城県石岡市から梨到着\(^o^)/

梨梨梨!秋といえば梨♪ 梨が好きすぎてテンション上がってます、IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 先日納税をしておりました茨城県石岡市から、梨が到着しました! 茨城県石岡市は、米もフルーツも満載の市 www.furusato-tax.jp 人気すぎてもう結構…

北海道寿都町、ふるさと納税特典のウニが到着\(^o^)/

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) またまたふるさと納税の特典が届きました!今回はウニ!うに!雲丹!普通に買うにはちょっと尻込みする、あの高級食材です♪ 今回お願いした自治体は…北海道 寿都町(すっつちょう)! 今回は、こちら…

山形県天童市、ふるさと納税の特典のモモ(あかつき)到着っ♪

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 桃が真っ盛りの季節ですね!ふだんスーパーなどではちょっとお高い桃。死ぬほど食べたくて、ふるさと納税で頼んでしまいました。 山形県天童市の桃、あかつき 今回は山形県天童市の「あかつき」という…

ふるさと納税、今年(2015年、平成27年)の新米がもらえる自治体のご紹介!

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 最近、出産時に比べ育児にも多少余裕が出てきたので趣味の(笑)ふるさと納税探索をしているのですが、そろそろ今年の新米が申し込める自治体が出てきてました。 スプラウト家はすでに60kgものお米を…

2015年ふるさと納税、梨(なし)が特典のオススメ自治体ランキング!

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 2015年ふるさと納税オススメシリーズを久々に展開します♪もうすぐ秋なので…秋なので…秋といったら梨でしょ!(完全に個人の好みです)りんごもいいけど、やっぱあのみずみずしさがたまらんのよね〜\(…

ふるさと納税の控除額のシミュレーションをしよう

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)今年はすでにふるさと納税をいくつかしたスプラウトですが、残りどれくらいできるんやろうというのは気になるところ。 2015年ふるさと納税の控除額シミュレーション ふと調べてみると、さとふるで2015…

2015年ふるさと納税、美味しいウニが大量に食べたい方必見の自治体!

こんにちは!ひさびさにふるさと納税系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) こないだシスくんがふと言いました。「ウニが食べたい…」たしかにスプラウト家、近くに魚介を売っているスーパーがないということもあり魚介類はほとんど買いません。 これはチャ…

茨城県 常陸大宮市のふるさと納税(牛肉)が届いたよっ!

こんにちは(`・ω・´) すっかりふるさと納税系アラサーOLのスプラウトです! 以前、牛肉がもらえるオススメ自治体の記事を書いたのですが、その中の1つが我が家に届きました! 2015年ふるさと納税、牛肉が特典のオススメ自治体ランキング! - IT系アラサーOL…

2015年ふるさと納税、無洗米が特典のオススメ自治体ランキング!

2015年ふるさと納税オススメシリーズ第5弾!! 今回は、若干範囲を狭くして無洗米編\(^o^)/ お米を炊くための準備時間を大幅に減らしてくれる無洗米。スプラウト家でも普段は無洗米を使ってます。 お米もらえるのは嬉しいけど、お米研ぐのはめんどー(´・ω…

2015年ふるさと納税、還元率最強!1万円で20kgの米(コメ)がもらえる自治体のご紹介

以前ふるさと納税の米がもらえる自治体を紹介したところ、多くの人にアクセスをいただいたので、今回はその中でも、コスパ最強・1万円で20kgのお米がもらえる自治体を厳選してご紹介したいと思います! ちなみにふるさと納税でどれくらい税金が控除されるの…

ブログの季節特需がはじめて訪れた

4月になりまして、このブログを開始してから約3ヵ月が経ちました。 今までこのブログを書いてきて、あんまりこう目立った変化はなかったのですが、ここにきて、大きな変化が初めて訪れました。 そう、季節特需によりPVが一時的に跳ね上がったんです! f:id:s…

<決定版>2015年ふるさと納税、還元率(コスパ)が高いお得な自治体ランキング!

最近ふるさと納税について調べるのが趣味みたいになってきて若干自分でもキモいんですが、非常にコスパがいい(寄附金額に対する特典の還元率が高い)自治体を発見したんでご紹介したいと思います! ふるさと納税、コスパの良い自治体 高知県吾川郡 いの町 w…

2015年ふるさと納税、牛肉が特典のオススメ自治体ランキング!

2015年ふるさと納税オススメシリーズ第4弾いっちゃうよー! 今回は、みんな大好き牛肉編\(^o^)/ その中でも、ふるさと納税ならではというか、高級霜降り和牛が食べたいぜっ!ということで、霜降牛肉に絞ってお得な自治体を探してみました! もちろんコスパ…

2015年ふるさと納税、桃(モモ)が特典のオススメ自治体ランキング!

2015年ふるさと納税オススメシリーズ第3弾いっちゃうよー! 今回は、モモ編\(^o^)/ 自治体によって開始時期も違うし、桃は人気やから自治体によってはすぐに申し込み締め切りしちゃうからタイミングが重要! ※スプラウト独断と偏見により選定してます ちな…

山形県 最上郡 舟形町のふるさと納税特典(お米)到着っ\(^o^)/

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)ついにスプラウト家にもふるさと納税の特典が到着☆ 2015年 山形県 最上郡 舟形町のふるさと納税特典 以前申し込んだふるさと納税。 山形県舟形町[もがみぐん ふながたまち]のふるさと納税で選べる特産…

2015年ふるさと納税、豚肉が特典のオススメ自治体ランキング!

2015年ふるさと納税オススメシリーズ第2弾いっちゃうよー! 今回は、豚肉編\(^o^)/ お得な自治体をじゃんじゃん紹介しちゃうよー! ※スプラウト独断と偏見により選定してます ちなみにふるさと納税でどれくらい税金が控除されるのかは人によって違うので、…

2015年ふるさと納税、米(コメ)が特典のオススメ自治体ランキング!

最近ふるさと納税について色々と調べているのですが、その中でも、2015年のスプラウト的おススメの自治体をいくつかピックアップしていこうと思います! 今回は、コメ編\(^o^)/ ※スプラウト独断と偏見により選定してます

2015年のふるさと納税、正しくはどう変わるのか?

2015年度注目の税制改革といえば…そう、ふるさと納税! 控除額が2014年の2倍になる 確定申告がいらなくなる(2014年までは確定申告を自分でする必要があった) 上記2点の改正により、よりふるさと納税が身近なものになったんね。 ズボラな私も、これを期にふ…