IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠39週目の記録。前駆陣痛なう。

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) ついに妊娠39週目に突入。予定日からちょっと遅れるかもしれないと言われつつ、1週間きると、なんとなくドキドキ。はやくなつおに会いたいな〜。 前駆陣痛がきたかも?症状とか調べてみた 最近非常に…

【モニター】プラスピュアVC25を試してみたぞっ(`・ω・´)

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) たまたま見つけたエクセレントメディカルさんのモニターに当選したので、感想などなどかきたいと思います♪ そもそもなんでスプラウトがモニターに応募しようと思ったのかというと、前のエントリでも書…

【モニター】歯磨き粉のOra Pearl試してみましたぞ

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 全薬ヘルスビューティさんのモニターに当選したので感想を書かせてもらいます♪ 製薬会社が開発した薬用ハミガキ粉「オーラパール」 今回サンプルをいただいたのはハミガキ粉。こんな感じで小さいチュ…

母子手帳ケースはどれを選ぶ?種類別、人気ブランド23選。

こんにちは!母子手帳ケースって色々あるけど結局何がいいのん?って人のために、オススメの母子手帳ケースをまとめてみたいと思います! 目次 母子手帳ケースのおすすめブランドと商品を紹介するよ! 整理の達人「母子手帳ケース」。母子手帳をもらったら準…

妊婦さん必見。腰をラクにするソファ据え付け型デスクを簡単DIYしてみた。

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 昨日検診に行ってきたら、「まだまだ産まれないですな〜」と先生に言われましたさ。どうやらこのままいくと、ちょびっと予定日より遅れそうな予感。しかしながら坐骨神経痛は痛いし、お腹は大きくて動…

妊娠38週目の記録。ビショップスコアとはなんぞや。

さいきんプチ里帰りを果たしたIT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) いやー出産までもうちょいもうちょい。またまた記録を残したいと思います。 妊娠38週目、プチ里帰りをする 「プチ」とはなんぞやと言いますと、実家が家から徒歩30分くらいのところに…

妊娠してシミが増える原因って?そろそろオーガニックにも頼り始めようと思うお年頃。

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 最近ふと鏡を見て思いました。「あれ、お肌、前よりくすんでへん…?」なんというか、妊娠前より明らかにシミが増えたんですよ。ショック。しかも目の下という年齢を感じさせるようなところに…Σ(゚д゚;) …

最近気になっているキュレーションメディア5つ

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 最近以前にも増してキュレーションサイトが乱立してきてますね。世はキュレーションメディアの戦国時代か。しかしこういうサイト、個人的にはすごい好きです。盗用だなんだのたまに炎上してますが、結…

ママの救世主かもなヒール脱着パンプスktkr!

妊娠してお腹がおっきくなってきてからというものの、ずーっとペタンコ靴ばかり履いているスプラウト。 背が小さいのでちょっとでもスタイルを良く見せたく(爆)、元々妊娠する前は高めのヒール靴しか履いてませんでした。それもあって、最近ヒール欠乏症で…

妊娠37週目の記録。ついに正産期に入り最後やからと暴食→体重が増え気味/(^o^)\

こんにちは!最近暑くなってきたからか、マタニティスイミングの人数が多くて思ったより泳げへんのがつらいスプラウトです(´・ω・`) ついに正産期突入 「正産期」ということば、妊娠経験がない人はあまり聞いたことがないかも。というかスプラウトも最近ま…

2015年ふるさと納税、美味しいウニが大量に食べたい方必見の自治体!

こんにちは!ひさびさにふるさと納税系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) こないだシスくんがふと言いました。「ウニが食べたい…」たしかにスプラウト家、近くに魚介を売っているスーパーがないということもあり魚介類はほとんど買いません。 これはチャ…

妊娠後期に貧血は起こりやすい!?色々と処方されてきました。

こんにちは、IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)今回は、妊娠後期の貧血に関するお勉強の記録。 妊娠後期検査で、貧血の診断が出る 先日いつもの妊婦検診で、妊娠後期検査(血とったりするやつ)の結果を渡されました。結果は概ね良好やったものの、…

『梅干し炊き込みおにぎり』という新しい食べ方。

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 先週末、『表参道ごはんフェス』というイベントに行ってまいりました。だって日本人だもの。 表参道ごはんフェス そこで「梅干し炊き込みおにぎり」をつくろう!というワークショップに参加してきたの…

知っておきたい赤ちゃんのおしっこ・うんち(うんこ)の基礎知識

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 臨月に入ってきたということで、そろそろ子育てに関する勉強をはじめていきたいとおもいます!色々な資料を見つつ、自分があとから見返せる記事にしていこうかと。興味がある方はおつきあいくださいま…

Pinterestのオススメ画像を見て自分の興味の移り変わりを知る

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 今日、久々にPC版のPinterestをみました。 Pinterestとは? 自分の好きな写真を集めて自分だけのスクラップボードのようなものを作ったり、似たような趣味の人のボードをフォローして眺めたり、写真を…

妊娠36週目の記録。臨月に入りました\(^o^)/

産休に入って約1週間、とうとう臨月(36w0d)に入ったスプラウトです(`・ω・´) なんか、改めて自分が臨月と思うとしみじみしますな〜。臨月って、フルマラソンでいう40km越えたあたりくらいな感じなんかな。もうちょい頑張ればゴールできるってのが見えてき…

これからは自分で作れる人が強いと思う!ということでPhotoshopとIlustratorの勉強を始めます

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 今日はちょっと最近思っていることとこれからの意気込みを。。 自分で作ることができる、ということ 産休に入ってから、改めてゆっくりと考える機会が増えました。IT業界に入って5年、いろいろ…いろい…

妊娠してよかったこと。

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 去年妊娠が発覚してから結構いろんな人のマタニティブログを読むようになったんやけど、結構自己の妊娠や出産、産後のことに対して不安を抱えている人が多いと感じる。 一方私はどうかというと、実は…