IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビービョルン(BabyBjorn)のベビーグッズがとてもオススメな理由

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 最近ふと気付きました。スプラウト家、めっちゃベビービョルンの製品多い!! 出産時、ベビービョルンの製品に対するイメージは、すごい安いということは決してなく、むしろ少しお高めのおしゃれ高級…

デニッシュ食パンのおいしいお店を探せ!@東京の比較的アクセスしやすいところと通販

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 我が家では、朝ごはんにデニッシュ食パンを食べることが多い。MIYABIのデニッシュ食パン、めちゃめちゃ美味しいんよね…!あと、デニッシュ食パンやと味がついとるから、それだけで大満足っていうね! …

日々の暮らしの中でのテーマを決めるということ。〜2017年のテーマを決めたきっかけ〜

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) もはや2017年1月も終わりかけですが、今年過ごすにあたり、毎日のテーマを決めました。それは… 『心地よい』です。 日々の暮らしの中でのテーマを決めるということ。 日々の暮らしの中でのテーマって…

夫婦間のやりとりをSlackにするととてもコミュニケーションがスムーズになった話

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) IT界隈の人でないとあまり聞き覚えのないツール、Slack。これをスプラウト家では夫婦間のコミュニケーションツールとして使っています。 Slackとは 夫婦間でSlackを使って良かったこと 1. PCで簡単に…

出産祝いにも嬉しい、かわいい木のおもちゃ4つを紹介するよ!

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)はじめて子育てをする人なら誰もが思うはず。そうだ!木のおもちゃを子どもに買ってあげよう! 目次 木のおもちゃって何がいいの? 赤ちゃん、子どもにおすすめの木のおもちゃ 1. gatchagatcha(kiko+…

【1歳6ヶ月】子どもがアンパンマンの虜になってしまった話

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 今日はほんとにつらつらとただの日記を書きます。現在1歳6ヶ月のなつお。アンパンマンが大好きすぎてやばいです。 もともと従兄弟がアンパンマンのDVDを持っていたのを大量にいただいたんですが、それ…

曲がる歯ブラシがすごい!ハミガキ中の事故はこれで防ごう◎

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 以前TVで見てからずっと欲しかった曲がる歯ブラシ。なつおが自分で歯磨きをしたがるようになったら、絶対買おうと決めていました。ちなみになつおは現在1歳6ヶ月。上下共に奥歯以外はかなり生え揃いつ…

心躍るお皿たちを集めたい。気になっている作品たち。

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 唐突ですが、最近お皿を見るのが好きです。いい感じに食卓を彩ってinstagramでいいねをもらいたという野望がふつふつ…ではなく、スプラウトの適当料理を美味しそうに見せてくれるお皿が欲しいなと思っ…

おすすめのハイチェアと選ぶときのポイント 〜まさか自分が2台目のハイチェアを購入するとは…〜

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 突然ですが、ハイチェア使ってますか?そう子どもにご飯をあげるときに使う、ハイチェア。 スプラウトは何かを購入するときはいつも、いろいろと調べまくって、機能と見た目と価格を考えて「コレ!」…

夫に本を片付けてもらう方法がわからない

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 題名の通り。シスくん(夫)に自分で読み終わった本を、自主的に片付けてもらう方法がわかりません。 スプラウトの家では、なつおの絵本以外の本は、リビングから廊下を挟んで隣の部屋の本棚にありま…

【保育園レシピ】ストック用にも♪簡単和風麻婆豆腐レシピ(幼児食)を紹介するよ!

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) なつおの通っている保育園では、毎月保育園で子どもたちに出している献立の一部をレシピとして紹介してくれています。家で適当につくるのとは違って、栄養も考えられていたり、子どもが食べやすい工夫…

妊娠中にオススメの本当に便利だったものたちを紹介するよ!

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 今日は1月4日!本来ならば今日から会社が始まっとるんやけど、有休消化のために今日もおやすみ。1人でこたつに入りながら誰にも邪魔されずパソコンを弄れるって幸せ…♡ ということで、妊娠2回目という…

1人目と2人目の妊娠には、こんなにも違いがあった

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 前回ブログを更新するといってから1ヶ月も経ってしまった…。みなさま、あけましておめでとうございます! ということで今回は、1人目(通称:なつお)の妊娠時と、2人目(通称:チビ)のときでの、妊…