IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊娠36週】風邪と、なつおの赤ちゃん返り

こんにちは!妊娠36週、ようやく臨月に入ったIT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 最近あまり体調がよくない。というのも、なつお(1歳10ヶ月)の風邪をすっかりもらってしまったのだ… なつおが先週末、1日に3回くらい吐いて、ウイルス性の胃腸炎(&風…

【妊娠35週】1人目出産と2人目出産の違いがたくさんあっておもしろい

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 妊娠1回目と2回目の違いについて、以前エントリーを書いた。 sprout-wings.hatenablog.com 産休に入って心に余裕も出てきたので、追加で出てきた違いを書いてみる。 目次 電動自転車が何よりも楽 産休…

【1歳10ヶ月】子どもに「ママ好き〜♡」を覚えさせた方法

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 妊娠34週、かなりお腹もおっきくなってきた。 もう、立ち上がるのも、歩くのも、だいたい全部しんどい。 産休に入って時間があることもあって、保育園の送り迎えもスプラウトが両方やるようになったん…

ルピシア[LUPICIA]福袋、2017年夏がお得すぎる!!

こんにちは!暇になるとブログの更新頻度が増える、IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 最近どんどん暑くなってきて、妊婦やからあんまり体を冷やしたらだめなものの、冷たい飲み物をガブガブ飲んでしまうスプラウト。 いつものお気に入りはH&F BELX…

個人・少人数でアプリを開発するときの便利なツールを紹介するよ

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´) 第2子(ちびた)の妊娠も34週になり、無事産休に突入。お腹めっちゃ出てきて腰は痛いわ脚はむずむずするわあんまいいことはないけど、まぁちびたは元気そうやし、いいことはあるか。 ところで、産休中…