IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

【モニター】ネオナチュラルのオーガニックコスメを試してみました!

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

今回、ネオナチュラルさんのオーガニックコスメのモニターに参加させていただきました!(「さんか」って変換すると「産科」って最初に出てくるw)

ネオナチュラルは、食べられる程やさしい天然素材を使ったコスメを販売されている会社で、よくある導入式、押し込むタイプの化粧品ではなく、長く使うことで肌の本来の力を引き出していくというアプローチをしているみたい。

www.neo-natural.com

その中でも、Larネオナチュラルというコスメを試させていただきました。

www.neo-natural.com

http://www.neo-natural.com/shohin/lar/otamesi/images/yakusoku.jpg

↑なんという安心な感じ。赤ちゃんにもやさしそうっ\(^o^)/

届きました!

届いたのはこちら。

f:id:sprout_wings:20150828114139j:plain

洗顔フォーム。なんかかわいい。

f:id:sprout_wings:20150828114243j:plain

化粧水、美容液、乳液。

f:id:sprout_wings:20150828114320j:plain

日焼け止め、ボディオイル。

f:id:sprout_wings:20150828114442j:plain

さっそくつかってみた!

全体的に、非常にさっぱりとした使い心地。
スプラウト自身はいつもしっとりしたタイプの化粧品を使っているので、あれ?こんなさっぱりで大丈夫かな…というのが最初の印象でした(スプラウトは肌結構乾燥するので)。
刺激は全くなくて、するっとサラっと肌に入って行く感じ。

そこで、一緒に入っていた紙を見てみました。すると、こんな見出しが

効果が出にくいスキンケア?

  • すぐに効果は出にくい
  • まずは一週間を目処に
  • 1ヶ月後に実感

化学合成成分を使ってガンガン肌に成分を入れ込むというものではなく、肌に穏やかに働きかけていくスキンケアなので、効果実感に少々時間がかかるとのこと。

なるほど、納得。とりあえず、トライアルキットがなくなるまで使い続けてみてまたこちらに追記しようと思います。

ちなみに、最近スプラウトはオーガニックコスメにはまってます。

  • 乳幼児が間違ってぺろぺろなめちゃっても安心感がある
  • ちょっと青臭い、ナチュラルな香りがすごい心地よい

今まで、がっつり香料が入った化粧品を使ってましたが、やっぱり子どもに直に触れることが多くなるので、これからはこういったナチュラルでシンプルなケア方法に変えて行くのもありやなーと思いました!

※9月17日追記

再度、ネオナチュラルさんのモニターに参加させていただけました!
今回試させていただいたのは、neobabyベビーソープ

http://www.neo-natural.com/shop/item/life/picture/goods/649_1.jpg

天然由来成分100%のソープです。なんと、つくるときに一釜ずつ試食して製品の品質を担保しているらしい。
そして、食べても大丈夫なものでしか作っていないとのこと。

ベビーソープは赤ちゃんが肌を舐めてしまうことも考慮して自然由来成分100%で作られています。ただし、食品ではないため誤って食べてしまうことがないように、手の届かないところへ保管してください。

いつもこどもを洗うときに口の周りをなめてしまうことがあり、化学成分が入った石けんだとちょっと不安やったんよね。。
それが、このソープならちょっとくらいなめても問題ないとのこと。これは、小さいこどもがいるママにはすごく嬉しい。

匂いはほとんどありません。
洗い上がりはしっとりしていて、こんなに優しいのにしっとりなんやなーと思いました。

ただ、まだ一人で座ったりできひん赤ちゃんを洗ってると片手しか使えへんので、ちょっと石けんタイプやと使いにくいかなという感じ。
この石けんのフォームタイプもあれば、ずっと使い続けたいなーと思わせてくれる一品でした^^

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • follow us in feedly

 

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)