IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

子どもの呼ぶアンパンマンのキャラ名がおもしろい

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

すっかりアンパンマン信者のなつお(1歳10ヶ月)。
子どもってアンパンマン大好きやけど、キャラ名ちゃんと呼べへんからおもしろいよね。

ということで、なつおのアンパンマン呼称シリーズ。

アンパンマン=アンマン

アンパンマンのイラスト

しょくぱんマン=パン

しょくぱんマンのイラスト

カレーパンマン=カリ→カレマン

カレーパンマンのイラスト

ジャムおじさん=ジャム

ジャムおじさんのイラスト

バタコさん=タコ

バタコさんのイラスト

チーズ=チーズ

めいけんチーズのイラスト

メロンパンナちゃん=ピン

メロンパンナちゃんのイラスト

ロールパンナ=ピン→ピーちゃん

ロールパンナのイラスト

クリームパンダちゃん=パン

クリームパンダちゃんのイラスト

バイキンマン=バイキン→バイキンマン(1歳11ヶ月)

バイキンマンのイラスト

ドキンちゃん=オキンちゃん

ドキンちゃんのイラスト

コキンちゃん=オキンちゃん

コキンちゃんのイラスト

ホラーマン=アーマン→ヲワーマン

ホラーマンのイラスト

だだんだん=だだん

だだんだんのイラスト

とりあえず主要キャラは全部把握してるっぽい。
そして同じキャラでも、時と共に呼称が変わっていく(より正しい呼称に近づいていく)のが面白い。

ちなみになぜか、

  • いないいないバルーン=いないいないばぁ
  • かつぶしまん=かーかかっちー
  • ミミせんせい=ミミせんせ

あたりも好きなようで、よく「かーかっかっちー」と言いながら笑っている。
(知らない人のために説明しておくと、かつぶしまんは笑うときに「かーっかっかっかつおぶし〜」というのだ)

周りを見回しても同年齢でここまでの信者はいないだろう。

全部覚えそうな勢いやったので、アンパンマンのあいうえお表を作ってしまった。

アンパンマンのあいうえお表(五十音表)

…しかしながら、1歳10ヶ月に、あいうえおはまだ早かったようだ。

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • follow us in feedly

 

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)