IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

北海道寿都町、ふるさと納税特典のウニが到着\(^o^)/

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

またまたふるさと納税の特典が届きました!今回はウニ!うに!雲丹!
普通に買うにはちょっと尻込みする、あの高級食材です♪

今回お願いした自治体は…北海道 寿都町(すっつちょう)!

今回は、こちらの特典で寄附!9月までなんで、まだまだいけるでよ〜。

f:id:sprout_wings:20150612101721p:plain

www.furusato-tax.jp

  • 寄附額:10,000円
  • 種類:塩水生うにセット
  • 内容:キタムラサキウニ(塩水パック)100g×2個、エゾバフンウニ(塩水パック)100g×1個
  • 備考:振込確認ができてから2週間程度で発送

届いた!

発泡スチロールの小ぶりな箱がクール便で到着!中を開けると…

f:id:sprout_wings:20150818172544j:plain

生ウニ×3!!!

もうありがとうございますありがとうございますって感じや。
色が違うんで、2種類のウニがあるのが分かりますな。

うに、そのままの味を楽しむ

ウニと言えばウニ丼でしょ!ということで、ちょうど家に来ていた母親とウニ丼を食すことに。

お茶碗に盛って…

https://instagram.com/p/6g02lIvWS8/

何もつけずに食べます。

https://instagram.com/p/6hIhjyPWZF/

…甘っ!!(写真汚くてすみません汗)

ウニの甘さがとろ〜んと口いっぱいに広がりました。
こりゃ、醤油とかつけんで、このまま食べたほうが美味しいわ!!

さすが北海道のウニ、期待を裏切らない美味しさ。
こーんな贅沢なウニ丼、なかなか食べれんよ\(^o^)/
(※醤油とわさびをつけて食べたら、これもまたうまかった)

寿都町の皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

今回納税をするにあたり、出産を控えていたため申し込んでから振込までかなりのタイムラグがありました。
その際寿都町の自治体の方とメールでやりとりをさせていただいたのですが、すごい丁寧に対応していただき、最後はお電話までいただき(スプラウトが手続きをミスってたw)
、無事手元に届いたのでした。

ほんま私なんかのために…ありがとうの気持ちでいっぱいです!
10,000円の寄附で新鮮な生ウニが300gももらえる自治体は、他にはないよ!おすすめ!

いつかお礼参り(違うて)に寿都町、旅行行かせてもらいやすっ(`・ω・´)

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • follow us in feedly

 

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)