IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

1歳2ヶ月のなつおの成長

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!間違えてテープタイプのおむつを200枚くらい買ってしまって、途方にくれているIT系アラサーOLのスプラウトです…(´・ω・`)
いつの間にか読者が185人となかってて若干ビビってます。。そんな大したこと書いてない笑。そろそろ仕事にも慣れて心の余裕もできてきたので、ブログを再開してみようと思う。

現在1歳2ヶ月のなつおについて書いてみる

今のなつおは1歳2ヶ月。

  • 歩くのめっちゃ早い。1秒間に4歩くらい歩いとる気がする。走るんじゃなくて歩くから、前につんのめってこけそう。
  • 陸上では強気。水中では弱気。陸の上では高いところから平気で降りて(落ちて?)こけたりするのに、水中やとびびってなかなか動かへん。
    通っとるスイミングスクールでフィックス(下のような腕につけるやつ)を付けてぷかぷか浮いたりしとるけど、一向に自分から動かへん。。。

    http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/babysale/cabinet/playtoy/img58197965.jpg?_ex=300x300&s=2&r=1

  • お風呂でぶくぶくする練習をすると、勘違いをしているのかやり方がわからんのか、顔を水につけてなぜか水をちょっと飲んでニヤってする。やり方違うぜよ。。
  •  食欲全開。たぶんスプラウトより量食っとる。ただ、単品の野菜はそんな好きじゃなくて、ぺって出して部屋中に食べかすを振り散らかす。

  • 保育園やとお昼寝3時間くらいしとるらしい。家ではなかなか寝ない。この差はなんなのか。先生が寝かしつけるの上手なのか。
  • 夜はまだちょっと起きる。卒入したから2~3時間おきとかではなくなったけど。シスくんは起きひんからスプラウトが起きて寝かしつける。

こんな感じ。あんまし人と比べることはないけど、きっと順調に育ってくれとる。

スプラウトはというと、毎日なつおの顔を見て幸せやなーって思う。泣いても怒ってもその顔をみて幸せやなーって思う親バカぶりで自分でも不安だ。

 

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • follow us in feedly

 

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)