IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

山形県天童市、ふるさと納税の特典のモモ(あかつき)到着っ♪

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

桃が真っ盛りの季節ですね!ふだんスーパーなどではちょっとお高い桃。
死ぬほど食べたくて、ふるさと納税で頼んでしまいました。

山形県天童市の桃、あかつき

今回は山形県天童市の「あかつき」という品種を特典に選びました。1万円の寄附で5kgものモモが特典でもらえる、めちゃお得な自治体\(^o^)/

www.furusato-tax.jp

残念ながら現在は品切れ中。モモの場合、旬の季節が8月〜9月の品種が多いので、その1ヶ月前(人気の自治体やともっと前)までに申し込むのが良さそうです。

桃が届いた!

さて、モモが届きました。でっかい箱を開けると… 

f:id:sprout_wings:20150817140139j:plain

…!!!!!!

なんとも美味しそうな桃が、20個も入ってました。5kgのセットなので、250gの桃が20個。これはほんまに、死ぬほど食べられる…♪

ちなみに20個もすぐに食べられへんので、1個1個袋に入れて、冷蔵庫保存をしておきました。
桃は冷蔵庫に入れると甘みが減るので、直近で食べるものは常温に出して熟成させ…

いざ、実食 

https://instagram.com/p/6Kg9v_vWUY/

 

なんという、至福のひとときです。今回食べ比べはしてないんですが、福島で品種改良されたという「あかつき」(最近CMで知った)。
適度に実がしっかりしていて、さわやかな甘みが口と喉を潤してくれます。正直めっちゃ美味しい。

天童市の皆様、ありがとうございました!!

ちなみに、一部のモモは、凍らせてからヨーグルト、バナナ、牛乳と一緒にミキサーにかけてスムージーに。こんな贅沢な食べ方ができるのも、こんなときだけやで。
来月には別の品種のモモが届くので、またレビューしたいと思いまする(`・ω・´)

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • follow us in feedly

 

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)