IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

ウンチ汚れを落とすには、漂白剤よりウタマロ石けんを使うべし!

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

なつおが生まれて3ヶ月、なぜか最近3日に1回はうんちを漏らす

使っていたのはパンパース。背中漏れが激しい。
ふんわりピタリで漏れ安心、のムーニーに変えた。背中漏れはあまりしなくなったが太ももからの横漏れをする。抱っこ紐をしているときに横漏れをして、抱っこ紐も、私の白い服も全部ウンチ。
まっさらさらのグーンを買ってみた。一気に背中漏れをしてまっさらさらならぬまっ茶っちゃになる。

しかも、ウンチって漂白剤だけではきれいに落ちひんのね(汗
スプラウトがどうしていたかというと、

  1. お湯につける
  2. 石けんでめっちゃこする
  3. 薄くなったらそこから漂白剤につける

といったステップを踏んでいた。正直めんどいw

ウタマロ石けんというどこかの芸人のような名前の石けん

そこで見つけたのがこれ。ウタマロ石けん。 

ウタマロ 石けん 133g×5個パック

ウタマロ 石けん 133g×5個パック

 

リキッドもあるよ。

ウタマロ リキッド 400mL

ウタマロ リキッド 400mL

 

はい、驚きの落ち具合\(^o^)/

スプラウト、感激です。
ウンチ汚れの後処理の時間が半減したでー!これはいいでー!
ウタマロ石けんでちょこっともみ洗いするだけで、うんち汚れがさくっと落ちました!

しかもこれ、手にも優しいらしいのー!

www.e-utamaro.com

久々に、良いものに出会えたこの日に感謝です。

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • follow us in feedly

 

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)