IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

2歳のなつお、0歳のちびた、夫のシスくんと暮らすIT系アラサーOLのブログです

キッチンのシンク周りを片付けてスッキリしたら、心地よくなった話

スポンサーリンク
ばぶメモ 子育ての記録を片手で簡単に

こんにちは!IT系アラサーOLのスプラウトです(`・ω・´)

2017年の暮らしのテーマは『心地よい』にしたことを以前書いたのですが

sprout-wings.hatenablog.com

心地よい毎日にするためのアクションをちょこちょこと起こしだした今日この頃。

まず第一号として変えてみたのが、毎日使うシンクの周り。
ちょっとBeforeを撮り損ねたのでAfterの写真だけになるけど、Beforeと比較しながら書いてみたいと思います。

f:id:sprout_wings:20170202131816j:plainちょっと後ろにまな板があるせいで見えづらくてすみませぬ。。。

目次

シンクをおしゃれにしたい!整理をする上で意識したこと

今回のAfter状態がおしゃれかどうかは置いておいて、こういうことを意識してみました。

1. スポンジの色をシンプルな色にした

Before:よくある派手派手スポンジ
After:亀の子スポンジでシンプルな見た目に。そして抗菌もプラス

亀の子たわし肝入りのスポンジ。

*銀イオンの圧倒的な抗菌効果
日本食分析センターの試験では、大腸菌の菌液に亀の子スポンジを浸しておくと、6時間後には未検出レベルに低減。
出典:http://www.kamenoko-tawashi.co.jp/sponge.html#3rd/1

とのことで、気になっていたスポンジのにおいからも解放されるかなーと。
あと、色もシンプルで生活感が出づらいものをチョイス。

亀の子スポンジ 食器洗い ホワイト 3個セット

亀の子スポンジ 食器洗い ホワイト 3個セット

 

2. 洗剤は、とにかくおしゃれさ重視でボトルを追加

Before:フランスで買ったピローヌの洗剤詰め替えボトルだけ置いてた

http://www.atre.co.jp/common/images/cms/store/kichijoji/shop/792/news/19318/cms_files/main_image_1.jpg
出典:https://www.atre.co.jp/store/kichijoji/shop/news/19318

これだけ置いてると、ただただ派手になる。。。かわいいねんけどな。

After:おしゃれ洗剤設置! 

中身の良さは関係なし!(なくなったら詰めかえるし)
おしゃれなボトルの洗剤代表格、マーチソンヒューム(Murchison-Hume)のディッシュウォッシュを設置してみた。落ち着いたトーンになった。

Murchison-Hume (マーチソンヒューム) ディッシュウォッシングリキッド

Murchison-Hume (マーチソンヒューム) ディッシュウォッシングリキッド

 

3. とりあえずはがせるパッケージは剥がす

Before:キュキュット クリア泡スプレー

とても便利で重宝してるこれ。

キュキュット クリア泡スプレー 本体 グレープフルーツの香り 300ml

キュキュット クリア泡スプレー 本体 グレープフルーツの香り 300ml

 
After:ベリリ!!!

パッケージを剥がして透明のただのボトルにしました。

4. 手洗い用のハンドソープも、なんとなくおしゃれなものを置いてみる

Before: みんな使うよね!キレイキレイ
After:生活感の出なさそうなパッケージの泡ハンドソープ

キレイキレイの女の人とかって、ザ・生活感!と思い、もっとシンプルなものを探した。結果、見つかったのがジェームスマーティンのハンドソープ。 

ジェームズマーティン 薬用泡ハンドソープ 無香料 400ML

ジェームズマーティン 薬用泡ハンドソープ 無香料 400ML

 

なかなかシンプル!素敵!

5. ボトル洗い用のスポンジも、色味をなるべく抑える

Before:100均か近所の薬局で買った黄色い派手派手スポンジ

まぁ、だいたいこうなるよね。 

激落ち ボトル洗い 伸縮 (ビーズ)

激落ち ボトル洗い 伸縮 (ビーズ)

 
After:無印良品の柄つきスポンジ

こちらも色味をなるべく抑えたく、そしてなるべく清潔に…と思って見つけたのが無印良品。
スポンジの部分は交換もできるんで、末長く使えそう。 

なんかスッキリした!

再掲w。色味をなるべくおさえることでごちゃごちゃ感が出なくなったんじゃない(自画自賛)

f:id:sprout_wings:20170202131816j:plain

毎日目にするものが、素敵なものやと心地よい。
これを最近とても実感している。

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • follow us in feedly

 

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)