読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT系アラサーOLの悲喜こもごも日記

結婚・妊娠・出産・子育て・ふるさと納税・仕事・株・美・生き方…女の思考はいつも現実的よっ!!東京でIT企業に勤めるお年頃(!?)OLの日々の考察と本音。シスくん(夫)となつお(子ども)も登場するよ!寄ってらしゃい見てらっしゃい!

スポンサーリンク

ふるさと納税大感謝祭で見つけたおすすめ特典♪(第三弾)

ふるさと納税

ふるさと納税大感謝祭で見つけた、スプラウトも納税したいおすすめ特典第三弾!

今年全部納税することはできひんけど、来年用の備忘録も兼ねて、ふるさと納税大感謝祭で見つけたいい感じの特典の品たちを紹介していくよー!

茨城県常陸大宮市、ゆずヨーグルトセット

茨城県常陸大宮市[ひたちおおみやし]のふるさと納税で選べる特産品・特典・使い道はこちら

常陸大宮市、実はスプラウトは牛肉の特典ですでに納税しとるところです(霜降りの美味しいお肉がお得なの!!)
今回のイベントでブースを出されていたので行ってみたんですが、そこで食べたゆずヨーグルトがすごい美味しかったんよ。ゆずといっても酸っぱくなくて、爽やかな甘みが口の中に広がるヨーグルトでした。

ゆずヨーグルトセット

f:id:sprout_wings:20150930231820p:plain

  • 納税額:10,000円
  • 特典:ゆずヨーグルト250g×12個

なんと総重量3kgという大盤振る舞いのセットですが、賞味期限が18日しかないんで、3日に2個ペースで消費しないといけないというww
ヨーグルトが好きな方はぜひ一度頼んでみては\(^o^)/

ちなみに、ゆず酎やゆずジュースも特典に準備されてますぞ!

高知県高岡郡四万十町、とおわおかみさん市セット 

高知県四万十町[しまんとちょう]のふるさと納税で選べる特産品・特典・使い道はこちら 

こちらの自治体はイベントで、新聞紙で作ったエコバッグを配っていました。
これ。
https://instagram.com/p/8QoXowPWau/
かなりしっかりした作りで、捨てるのがもったいない><

四万十川が流れる自然あふれる四万十町、ここでちょっと変わった特典を見つけました。
なんと、平均年齢65歳以上のおばあちゃん株式会社が作っている商品なんです。

とおわおかみさん市セット 

f:id:sprout_wings:20150930233632p:plain

こちらはどういうものかというと…
地域の農家の方が、自分たちが作っている「庭先の野菜」をお裾分けしようというプロジェクトが発端でファンがどんどん増えていき、平成23年に設立した「株式会社十和おかみさん市」。この会社で作っている大人気の調味料セットなんです。

この会社は「道の駅四万十とおわ」で毎週水曜日におかみさん市バイキングを開催して地元の食材を使った料理を販売しているそうなんですが、そのメニューの中で一番人気なのが「椎茸のたたき」。
原木栽培の椎茸を揚げて、ゆずをたっぷり使ったタレをかけて食べるシンプルな料理。
このたたきのタレの作り方を教えてくれ〜!という声が多く、ならば作ってしまおうと開発したのが「しいたけのたたきたれ」なんやって。

地元でとれたゆず果汁をたっぷり使った至極の一品らしい。

年商3000万をほこる「株式会社十和おかみさん市」渾身のセット。こういうのって、ほんまめっちゃときめくわ〜(キラキラ

静岡県賀茂郡西伊豆町、万能塩鰹(しおかつお)茶漬けセット

静岡県西伊豆町[にしいずちょう]のふるさと納税で選べる特産品・特典・使い道はこちら 
これまた地域に根ざした商品のご紹介。
「塩鰹」とは、鰹を塩漬けにして、樽で寝かせ陰干ししたもの。それを粉末状にしたものに、のり・ごま・若布・昆布等と混ぜ合わせたものが今回紹介するセットのメインの品。
保存食として「しおかつお」を製造しているのは西伊豆町だけ。しかも現在は数件しか製造していないという、貴重な郷土食材なんね。

万能塩鰹(しおかつお)茶漬けセット

f:id:sprout_wings:20151001000047p:plain

お茶漬けセットといえども、うどんやパスタにかけたり、TKGにちょろっと加えたり…あ、たまごかけご飯のことね。
使い方はあなた次第!な万能ふりかけなんです。
サンプルをいただいて食べましたが、ご飯に相当合う!あ、でもこれ、塩鰹だけやったら野菜の天ぷらにつけたりしても美味しそうやな…ゴクリ。

とにかくおいしかった!とだけご報告しておきますw

他にもこちらの自治体、かなり魅力的な特典がいっぱいで、全部は紹介しきれませんがぜひ見てほしい!

手火山式本枯れ田子節と削り器の堪能セット

f:id:sprout_wings:20151001000646p:plain

削ったばっかの鰹節って、ピンクやったんや…。これはまさに、日本人の贅沢。

田子丸の「酒の肴塩辛詰め合わせ」

f:id:sprout_wings:20151001002230p:plain

これは一緒に行った母上が一番欲しそうにしとったやつ。これはね、日本酒と共に食したい。ゆずこしょう味の塩辛、めっちゃ美味しいす。

お世辞抜きで自分が欲しいものをこれまで紹介してきましたが、ふるさと納税ってまだまだ奥が深い。
スプラウトは今のいままで還元率!コスパ!と思って納税してきたことがほとんどやったんやけど、地域の人の話を聞いて、見て、知って、ここに納税したい!と思って納税する方が、何倍も楽しいなって思いましたさ。
色んな自治体と出会えた1日でした\(^o^)/

ほな、まったね〜(`・〜・´)ノシ

良ろしければ購読してくださいな(´・∀・`)
  • このブログの 
  • follow us in feedly

 

ランキング参加してまーす。1日1ポチして頂けるとうれしいですっ(`・ω・´)